羽田新国際ターミナル

21日から羽田新国際ターミナルが開業しました。開業記念品をもらいましたが、たいしたことなかったです。
c0076764_6511837.jpg
出口では舞妓さんが記念品を配っていました。ほとんど動いていて上手く撮れませんでした。
c0076764_6535376.jpg
飛行機を降りて到着へ
c0076764_6545817.jpg
外の風景
c0076764_655146.jpg
途中国際線乗り継ぎがあります
c0076764_6552448.jpg
c0076764_6553965.jpg
入国審査手前
c0076764_6555122.jpg
バゲージ
c0076764_6561730.jpg
出口後の案内
看板に従えばスムーズに出られます。最初のトイレは目立つので混みます。2番目は空いています。トイレを”厕所”で放送していましたが、品がないので”洗手间”にして欲しいです。
ターミナルビルは中国と同様に”航站楼”で良いと思います。なぜ表現を変えるのかわかりません。
[PR]
by arip314 | 2010-10-22 06:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by durian at 2010-10-22 13:01 x
おおー、羽田空港狙いでチケットを取られたんですね。
成田は疲れます。
Commented by arip314 at 2010-10-23 06:25
durianさん、スカイライナーが速くなってからは成田も差不多ではないかと思うのですが。
成田の午前便は家から始発電車で間に合いません。また、行き先が蘇州方面だと虹橋と浦東では1時間くらい違ってしまいます。


<< 蘇州1回目・昆山出張4回目 1... 昆山1日目、2日目 >>