FREED燃費

c0076764_67567.jpgこのところはエアコンをかけずに乗れますが、丁寧に運転しても15km/lを越えるのはひと苦労です。この辺が最高燃費でしょうか。
开高速公路时我感觉1.5升的话马力不足。普通道路で燃費が高くなるようになっているようです。リアルタイムの燃費計が付いているのでおとなしく乗るようになりました。運転して感じるのはCVTのスムーズさです。アクセルを踏み込めばそれなりには反応してくれます。
SPACIOと比較して、物入れが少ないのとナビの操作が面倒と感じました。トヨタの純正ナビは触らなくても自動的に切り替わるか、やりたいところに少ないタッチで行け、タッチボタン、つまみも大きかったですが、Gathers VXH108VFはたとえばAM/FM切り替えがオーディオ→FM/AM→AMなど3段階を踏まないと切り替えられなかったり、エリアのプリセット局が多いのでNHK第2とTBSを切り替えるのにページをスクロールしないと切り替えられなかったりします。
目的地の履歴もメニューページ切り替えが必要です。今までは履歴から選択することが多かったのですが、余計なタッチが入ります。
最新だから良いと思ったのですが、実際に操作してみれば良かったかもしれません。でも、操作しても気づかなかったかも。
メーカーオプションの方は派手さは無いけど、操作は簡単なんでしょうかね。12セグが無かったり、iPod操作ができなかったりするんですよね。
 iPodのケーブルの出る位置がグローブボックスからなので、ケーブルがボックスに挟まる感じです。もっとスマートに出せないものかと思います。中国語表示や未視聴表示ができなかったりするので、FMトランスミッター経由の方が選曲操作は楽かもしれません。
[PR]
by arip314 | 2010-09-30 06:31 | 日記 | Comments(0)


<< まいにち中国語 映画で身につく... これでわかる!はじめての中国語 >>