FREEDの燃費

FREEDで最初に長距離乗ったとき、あと1目盛りあるから100kmは走ると思っていたら、見る間に点滅になってしまいました。この後点滅間隔が短くなるのかどうかわからなかったので、慌ててガソリンスタンドを探して給油しました。カーナビの周辺施設の出し方がわかりませんでした。周辺施設を表示したまま走れないのかな。どうも、このカーナビは使い難いです。
c0076764_6361056.jpg 給油所でガソリン蓋を開けようとして、フュエルリッドオープナーが見つかりません。取扱説明書を読んでもわかりません。どうやら蓋カバーを押す様子。HONDA車ってこうなんですか。今まで乗った車は、日産、トヨタでした。
 その時に燃費計を表示するとリッター20kmを指していてこんなに走るんだと思いました。その時の写真はiPhoneOSをダウングレードした時に消えてしまいました。どうも、この数字が出るのは新車時だけで、その後は下がる一方。
平均燃費は12.5kmくらいみたいです。
[PR]
by arip314 | 2010-09-06 06:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by chinafish at 2010-09-06 07:41 x
私はオデッセイに載ってましたが、社内からあける普通のタイプでした。フリードは押してあけるみたいですね。
http://www.honda.co.jp/manual/freed/2008/fuel/index.html
シエンタの燃費は10前後です。うらやましです。
Commented by arip314 at 2010-09-07 05:58
chinafishさん、HONDA車全部がこの形式ではないんですね。12.5kmは気をつけて乗ってです。エアコンをかけなくなったらもう少し上げられると思います。うちのシエンタはどれくらいでしょう。


<< 汽车爱旅行:德国梦工厂 NHK WORLD RADIO... >>