家族で上海万博ツアー 4日目 帰国

 ホテルに戻りチェックアウトして9:00過ぎに浦東空港へ向かいます。11:50発のJL874便です。ちょっと時間が遅いと思いましたが、何もなければ大丈夫と思いました。車だとあと1時間前に出た方が良さそうです。地下鉄2号線で南京东路から龙阳路へ移動。地下鉄は龙阳路行きでした。
 龙阳路でリニアに乗り換え。安全検査でトランクが引っかかりました。怪しそうな物を説明しますが、だめで中を開けて検査。知らないお土産が犯人でした。どうやら、お酒の入ったチョコレートが並んでいる姿が銃弾に見えたのかもしれません。チョコレートと確認してOK。eTicketを見せて40元でチケット買います。チケットを買った後、何やら話しかけられます。航空券を見せれば割引になるのを知らないのかと思いそのことを説明すると、そうじゃなくて割引したいのでeTicketを貸して欲しいということでした。
c0076764_5331062.jpg
 リニアはすぐ来ました。この時間は430km出ています。最高速度の持続時間は1分も無く減速します。
c0076764_536969.jpg
 浦東空港へ着いたら海宝の前で記念撮影。どちらのターミナルビルか確認しなかったのですが、現地の案内を見てJALのターミナル1に移動。
c0076764_5392327.jpg
国際線のチェックインカウンターまでは結構歩きました。10:00頃カウンターに着きました。
 チェックインして、安全検査でまたもやトランクがひっかかりました。ペットボトルの茉莉密茶が4本も入っていたのがいけなかったようです。今まで3本は問題無かったのですが。イミグレを通ってお土産を見る時間は1時間も有りません。焦るほどではありませんが、もう少し早く出た方が良かったです。搭乗では子供がいたので優先搭乗ができました。
 
c0076764_549380.jpg
チャイルドミールです。海宝のパンがあります。大人より先に出てきます。
c0076764_5503598.jpg
大人の機内食。カツカレー。
 機内では行きに途中になった映画「必死剣鳥刺し」の最後部分を見ます。日本は台風が近づいているとのことでしたが、特に揺れもなく成田に着きました。バスの時間を見るとちょうど良いのがないので、新しくなったスカイライナーにしました。特急を2本くらい見送りスカイライナーが来ました。各座席にAC100Vが来ています。40分くらいで上野に着きました。結構早いです。このくらいなら成田でも良いですね。
[PR]
by arip314 | 2010-08-23 06:01 | 旅行 | Comments(0)


<< CX3試し撮り 家族で上海万博ツアー 4日目 ... >>