FREED買いました

c0076764_11393273.jpg以前はカローラスパシオだったのですが、9年乗って20万キロを越えたのと、どうせならエコカー減税が間に合う方が良いので買い換えることにしました。
選んだのはHONDA FREED。昨日納車されました。ホンダ車は初めてです。白も久しぶり。ハイウェイエディションなので、センターのボトル置き場が無く、ETCになっています。7人乗りにしましたが、納車されてみて普段乗りにはセンター5人の方が良かったかもと思いました。まだ、どこも出かけていません。
 個人的にはノアに乗ってみたいですが、ほとんど1人で乗るのでもったいない気がします。普段の取り回しはやはり小型の方が楽と思います。FREEDはSPACIOと同系列で、愛人のSIENTAとも性格が似ています。時々、駅に自転車を取りに行く必要があるので自転車がそのまま入るというのはポイントが高いです。ちょうど良いとなるか、中途半端となるか。
後部座席にはモニターを付けています。これで、長距離ドライブ中子供達がTVやDVDを見ていてくれるか。TVは12セグ地デジ対応のHDDナビです。iPod対応とのことですが、中国語が表示できるか。
[PR]
by arip314 | 2010-08-21 11:44 | 日記 | Comments(5)
Commented by chinafish at 2010-08-22 11:25 x
私は一年前、SIENTAかFREEDか迷ってSIENTAにしました。走った感じはFREEDのほうが良かったのですが、子供がもう大きいので真ん中の席が狭いのがネックでした。横にあったフィットより狭かったです。でもSIENTAは燃費が悪いです。私にとって車は機能がすべてですが、なかなか100点満点の車はありません。
Commented by arip314 at 2010-08-22 11:38
chinafishさん、セカンドシートの1個はそんなに狭いですかね。8人乗りの方が良かったでしょうか。
Commented by chaiko at 2010-08-22 21:21 x
こんにちは。
実は私の愛車もFREEDです。うちのも7人乗りです。もっとも普段は3rdシートは畳んで使っていませんけど。
私も真ん中のシートがちょっと不満です。3rdを使わないときにあと10cmくらい可動域があったら広く使えるのに・・と思っていますが、それ以外は結構満足です。
思ったよりもコンパクトで、コンパクトな割に広いと感じます。
運転しやすいです。東京にもこれで帰りま~すv。
Commented by chinafish at 2010-08-22 21:42 x
FREEDは何人乗りでもセカンドシートの位置は一緒と言われました。サードシートを使う機会は少ないのに、なぜスライドさせないのか不思議です。スタイリングはSIENTAよりずっといいんですけどね。
Commented by arip314 at 2010-08-23 07:45
chaikoさんもFREEDなんですね。セカンドがスライドできないとは。細かいところはTOYOTAの方が上でしょうか。
カーポートにはSIENTAとFREEDが並んでいますが、FREEDの方が短い感じです。SPACIOに比べてもコンパクトな感じです。

chinafishさん
スタイリングはSIENTAは可愛いと思いますが。
NOAH,STEPWGNクラスにしても良かったのですが、時々運転してもらうことになる愛人は大きいのはだめというこということでした。乗れば慣れると思いますが、コンパクトな方が取り回しは楽ですよね。
iPhoneつなぐのにケーブル間違って注文したか、使えていません。


<< 中国語レッスン 第97回 ≪狼... 家族で上海万博ツアー 3日目夜... >>