家族で上海万博ツアー 3日目 七宝古鎮・食べ物

まず、買ったのはたこ焼き。周りがちょっと焼き過ぎ。
c0076764_547137.jpg
ヤシの実ジュース。1個8元。冷たいのを出してくれました。
c0076764_547381.jpg
椰子の実の本当の味を知りませんが生っぽい感じでそれほど甘くないです。
c0076764_5495183.jpg
中華肉ちまきは美味しかったです。朝食が多かったのであとは水分くらいでした。わたし台湾雪花マンゴーかき氷が食べたかったので探しましたが、それらしいのは無かったのでかき氷を頼みました。自分でトッピングを選択できるようです。氷が荒かったです。見た目の涼しさが欠ける感じでした。家族は10元ショップ、2元ショップ、ちょっと離れた1元ショップにはまりました。
c0076764_5532435.jpg
私は1元ショップでステレオイヤホンとUVで色が変わるというビーズを買いました。ステレオイヤホンは帰って聞くと片方しか音が出ませんでした。UVビーズは説明が日本語で書いて有り、訳有り品のような感じです。直射日光で色は変わりました。
そこそこ満足したところで船に乗ります。行った時は客が次から次へと来てた時で7-8人乗ったところで出航。所要時間は20分くらい。日本産業館の袋を持った人がいたので声をかけると、上海万博に行ったとのこと。
c0076764_558483.jpg
西安の高校生で1週間旅行に来ていて、我々と同じく明日帰るとのこと。万博は4日間行き、スタンプを77個集めたと言ってました。中国館に行く時は4時に6号門へ並び、日本館へ行く時は近い4号門に並んだとのこと。
c0076764_5584293.jpg
船からの風景。虹橋空港に着陸する飛行機が間近に見えます。
 入り口付近の公園になっているところでちょっと休憩して帰ります。駅に行く途中に新華書店が有ったので見ました。大連の大連書城とは違い、普通の書店っぽく小説とか選びやすかったです。
c0076764_623815.jpg
七宝駅入り口前のショッピングセンターには唱歌不要钱の看板。
c0076764_625287.jpg
来たときと同じ七宝駅2号口から帰ります。



参考までに紹介された北京ダック店
以前是“全聚德”,现在合并后改名为“鸭王”了。
味道很不错,环境也可以,价格也很合理。

我常去那家店,离南京东路不是很远,如果有兴趣的话带家人可以去品尝一下。
地址:淮海中路786号四楼
电话:54037286,54045799

c0076764_12144487.jpg
世博日本産業館のたこ焼きが人气美食で紹介されました。
[PR]
by arip314 | 2010-08-18 05:49 | 旅行 | Comments(2)
Commented by durian at 2010-08-23 00:31 x
日本産業館の館長は、昔の勤め先の先輩なんですよね。
さて、万博に行けるかな?
Commented by arip314 at 2010-08-23 07:50
durianさん、万博行くようだったらチケット余ってますよ。回数券の使用条件間違って買ってしまったので、3人5回分が余ってます。


<< 家族で上海万博ツアー 3日目 徐家汇 家族で上海万博ツアー 3日目 ... >>