家族で上海万博ツアー 3日目 七宝古鎮

七宝へ着くと地下鉄構内の七宝老街の案内に従って七宝古鎮へ行きますが、入り口がわかりません。
c0076764_5183193.jpg
地下鉄構内の七宝老街の案内。
c0076764_5202256.jpg
地下鉄出口。ショッピングセンターの前の通りに出て看板に従って右へ。
c0076764_52140100.jpg
石の看板があり、ここかどうか右に入ってみますが違う様子なので、先に見えるお店に聞きます。
c0076764_5224681.jpg
チケット売り場がありましたが、景点を見ないなら要らないようです。45元/人。
c0076764_5241161.jpg
後ろは小肥羊。日本にもあるとのことですが。大きい駐車場の向かいのお店に聞くとまっすぐ行って突き当たりを左とのこと。
c0076764_5262047.jpg
突き当たりにこのお店が。この路地の先に新華書店が有ります。
c0076764_5272525.jpg
駐車場付近に入り口はちょっとした公園になっていました。
c0076764_5274796.jpg
老街を入って進むと橋が有りました。
c0076764_529935.jpg
船着場があったので確認すると1人10元で出発時間は決まっていないようです。
ここは食べ物屋が多いという事でしたが、思ったほど多くも無く昼食にできそうなものをつまむことにします。
c0076764_5303125.jpg
七宝の紹介写真にあるような小吃が延々と有ると想像していました。
c0076764_5345379.jpg
こんなお店が延々と・・・と思ってました。
[PR]
by arip314 | 2010-08-17 05:36 | 旅行 | Comments(3)
Commented by Erlang at 2010-08-17 07:40 x
小肥羊、羊のキャラがかわいいのですが、これから食べようとするものがそんなにかわいかったら気がとがめてしまうんじゃないのと、いつも思ってしまいます。
Commented by arip314 at 2010-08-18 06:07
Erlangさん、东莞で小肥羊に行く機会が有りましたが、その時は混んでて入れませんでした。
外観からすると結構大きそうですね。
Commented by Erlang at 2010-08-18 13:59 x
あれ、东莞にも行ったことあるんでしたっけ?

日本で小肥羊に行くと、どうしても値段が高いなあと思ってしまいます。


<< 家族で上海万博ツアー 3日目 ... CX3買いました >>