CX3買いました

中国旅行で人民広場を散歩してたときカメラを手渡しそびれて落としてしまい、液晶を割ってしまいました。
c0076764_6114813.jpg
リコーのCX3を買いました。
c0076764_6163654.jpg
家族からはでかいとかデザインが古いとか言われます。キタムラの何でも下取りで21800円で買いました。
c0076764_6572975.jpg
CX3で撮った築地すし好築地4丁目店の寿司。ちょっと使った感じではシャッターを切って1テンポ遅れる感じで、バスから風景を撮るときはIXYの方がタイミングを逃さず撮れます。
[PR]
by arip314 | 2010-08-16 06:18 | 日記 | Comments(12)
Commented by Erlang at 2010-08-16 10:15 x
durianさんに続いてCXユーザーの仲間入りですね。
確かにちょっとデカいんですよね…
でもなかなか楽しめるカメラだと思います。
Commented by arip314 at 2010-08-17 05:45
Erlangさん、本当はデジイチが欲しいですが、CX3が有れば大抵済んでしまうとか、普段持ち歩きできるサイズとかという記事を見ました。
Commented by snyknet at 2010-08-19 02:19
はじめまして。
AFが少し遅めなので、スナップモードにしておくとぱっと撮れますよ。
ワイド側でしたら、スナップモードで2.5m~∞までの被写界深度があります。
Commented by arip314 at 2010-08-19 07:15
snyknetさん、はじめまして。試して見ます。
Commented by durian at 2010-08-23 00:23 x
CX3安くなりましたね。
私の場合、専ら物撮りカメラとして使っています。
Commented by arip314 at 2010-08-23 07:47
durianさん、CX4が出るみたいですから安くなっているのだと思います。
この他にデジイチも使ってるんですか?
Commented by durian at 2010-08-24 07:31 x
いえいえ、メインのカメラはiPhoneです。
Commented by arip314 at 2010-08-24 22:12
durianさん、iPhone 3GでiOS4にしたら重くて。ダウングレードしたいです。素直にiPhone4買った方が良いですか?
Commented by Erlang at 2010-08-26 00:14 x
何がよくなったって、色々な機能の追加よりも、パフォーマンスがよくなったのが一番ですね。
3Gではなにかにつけ、反応がにぶいなと思うことが多かったのが、iPhone 4 だと、ほとんどそういうストレスがありません。
3Gは、3.1.3のままにしてあります。
Commented by arip314 at 2010-08-26 06:16
Erlangさん、OSを3.1.3にダウングレードしたら、設定データが消えちゃいました。ううむ。
ダウングレードの前にハードリセットをすると動作が回復するという記事に気付きましたが時既に遅し。
OS4の良さがあまり実感できないので、iPhoneは3.1.3のまましばらく使ってみます。
Erlangさんはひょっとして2台お持ちですか?
Commented by Erlang at 2010-08-26 07:32 x
電話回線の契約は iPhone 4 に移したので、iPhone 3G の方はモノは手元にあって iPod touch 相当にはなっていますが、iOS4で動かないアプリがあるのでそれを使う以外、特に使うことはないですね。
Commented by arip314 at 2010-08-27 06:27
Erlangさん、私も3GはIOS3にして子供にiPodtouchとしてあげて、iPhone4にしようかな。


<< 家族で上海万博ツアー 3日目 ... 家族で上海万博ツアー 3日目 朝 >>