人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で上海万博ツアー 3日目 朝

2日間万博に行った疲れが出たのか、朝は8:00頃まで寝てました。ホテルは朝食無しプランにしていたのですが、1回くらいは味見しようと思っていました。
朝食ブッフェは1Fに有り、入り口で聞くと子供は半額とのこと。洋食系は美味しかったです。コンビニで買うパンはぱさぱさした感じがありますが、ここのは美味しいです。
自分の中の予定はこうでした。
七宝→徐家汇→豫园→ホテル→科技館→東昌路→金茂大厦→船で浦西へ

まずは、ホテルから汉口路、福州路をぶらぶらしながら人民広場駅に向かいます。この辺安くて、面白いお店があります。
家族で上海万博ツアー 3日目 朝_c0076764_4532986.jpg
歩道上に泊めてあったバイク。都市計画博物館はこの日は月曜なので休館でした。ここから人民広場の地下に入ると1930風情街になるんですね。地下街を買い物しながら駅へ向かいます。
家族で上海万博ツアー 3日目 朝_c0076764_4545276.jpg
絵描きはいませんでした。
地下鉄に結構乗るつもりだったのと、チケット毎回買うのが面倒なので1日乗車券を買います。一番小さいのは無料とのことなので、改札は2人一緒に通ります。
8号線で陆家嘴浜路で9号線に乗り換え七宝へ。一番小さい子は途中席を譲ってもらえました。年寄り、子供には日本より親切と思いました。
by arip314 | 2010-08-15 05:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-08-15 23:11 x
私が行った警察署も、汉口路にありました。
去年見たときに絵描きがいたのは、1930風情街のメインの通りではなくて、その突き当たりを左に曲がって一本南の地下街に通じる通路の途中でしたが。まあ、それと、あまり早い時間にはいないのかもしれません。
Commented by arip314 at 2010-08-17 05:48
Erlangさん、漢口路の警察は記憶にあります。あそこで手続きしたんですね。


<< CX3買いました 家族で上海万博ツアー 2日目 ... >>