人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1元ヘッドホン

100円ショップでヘッドホンがあるのにも驚きますが、上海・七宝の1元ショップにSQNYのヘッドホンが有ったので買ってきました。ハート部分に何が書いてあるか分かりませんでしたが、変換すると
合格证
高级立体声
耳塞
でした。
1元ヘッドホン_c0076764_89810.jpg
どんな音がするのか聞こうと思ったところ、L側の音が出ません。
分解するとこの部品が悪いことが判明。たまたま悪いのを選んでしまったのか。音が片側出ないとは予想してませんでした。
1元ヘッドホン_c0076764_8111296.jpg
1元ヘッドホン_c0076764_8112494.jpg
もともと壊れたヘッドホンのプラグ部分だけ交換用と思って買ったので思う存分壊せます。なまじ両方音が出るとちょっと躊躇します。プラグ部分は大丈夫のようでした。
by arip314 | 2010-08-13 08:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-08-15 20:22 x
有名なSQNYですね。ただの中国語をピンインだけで書いてあると、ぱっと見なんだかわかりませんね。
それも、高級立体声、耳塞、はともかく、合格証って、そんなにデザインを施した文字でど真ん中にでかでかと書いてあるって、意味わかりませんね。
Commented by arip314 at 2010-08-17 05:54
Erlangさん、確かに適当に書いてみたとしか思えません。普通なら高級立体声を大きく書くでしょうね。


<< 家族で上海万博ツアー 2日目 ... 家族で上海万博ツアー 2日目 日本館 >>