昆山出張3回目 1日目

JAL便の機内食は京風お\(^O^)/弁当でした。これが一番美味しいと思います。前回大連でワイン飲み過ぎの反省をしてビールに切り替え。大連、上海は午後から仕事できちゃうんですよね。
c0076764_5424497.jpg

初日から遅くなる可能性が有るというので、まずはホテルにチェックイン。
中国でiPhoneは中国移動を使っていたのですが、こんな画面が出てきます。勝手に海外パケットし放題になるのかどうか不安だったのでデータローミングしませんでした。パケ死しないように最後の日だけちょっとしてみました。BlueToothはBluetoothブレスレットと接続して着信確認&置き忘れ防止です。
c0076764_5484086.jpg

初日は9:00に退社。遅くまでやっているイタリア料理店で夕食。ここは美味しいです。手羽先がちょっと辛くない感じがしました。この辺では前回、前々回と馴染みの隣のカラオケに行きました。以前のはいなくなっていました。その後、長期出張者に誘われ、遅くなりそうだったので、先に帰宅することに。
[PR]
by arip314 | 2010-07-27 05:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-07-27 07:48 x
あら、そこに書いてある通り、海外パケ放題はメジャーな中国移動 (China Mobile) ではなくて、マイナーな方の中国联通 (China Unicom) の方ですよ。申し込みは不要でそのまま使えます。最後のちょこっと使った分がパケ放題額を超えてなければいいんですが。あと、確か、海外パケ放題でも、SNSは1通100円なんですよね。
Commented by arip314 at 2010-07-28 06:08
Erlangさん、Mapとか使えると便利かと思いますが、それは使えていなかった気がするので、ホテルでLANが使える場合はそれほど便利感が無いですね。SNSやメールが使えるのは便利かもしれませんが、料金は気をつけないとですね。


<< 昆山出張3回目 2日目 上海万博旅行 4日目 >>