大連出張 5回目 7日目

チェックアウトして会社へ。昨夜ちょっとした問題が有ったと言うので見ました。原因はわかりませんが致命的ではなさそうなので一安心。この原因不明問題が帰国後も何回か発生しているようで、この出張のあとしばらく大連行きは無いと思っていたのですが、どうやらまた来ないといけなそうな感じです。
11:00頃空港へ向います。途中ちょっと混んだところが有りましたが、ほぼ遅れなく時間通りに到着。ビジネスクラスの場合、待合い場所のレストランで食事ができると有ります。せっかくなのでしてみることに。大連空港はレストランは2カ所有りますが、1つは喫茶店レベルなので、国内線側のレストランに入ってみました。
海鮮ラーメンを頼んでみました。ここのレストランには帰国する中国語のできない日本人が多数。強引に日本語で注文したりしています。
ここの近くのラウンジも使えるようですが、利用する時間はありませんでした。
帰りの機内食のレベルもエコノミーとは違います。しばらくエコノミーのワインが飲めなくなりそうです。
[PR]
by arip314 | 2010-07-16 07:45 | 日記 | Comments(0)


<< 上海万博2回目 その2 大連出張 5回目 6日目 >>