大連出張 5回目 6日目

この日はクロージングミーティングをしました。
夜は一人で日本食の大江戸へ。ここの寿司定食は美味しいと思います。後で食費精算する時に領収書が見つからなかったのですが、精算終ってから出て来ました。帰国してすぐに上海万博を身に行くので床屋に行く時間が有りません。マッサージ屋が床屋もやっているようなので電話すると10:00までやっているとのこと。カットとカラーをお願いしました。受け付けの女性がその理髪してくれます。日本人相手に慣れているのか、日本の床屋と同じ様に聞かれました。違いは髪を洗うのに上向きになること、これは日本でも有りますが、髭剃りが無かったことです。こちらは基本的に中国語で話していました。床屋はマッサージの受付近くなので受付の話が聞けて面白かったです。中国語のできる人ができない人を連れて来て案内していたり、予約がいっぱいで断っていたりとか。結構、流行っているお店のようです。値段はカットが20元、カラーが120元でした。
帰国前の最後なので馴染みのお店へ。見かけた顔が有りました。
[PR]
by arip314 | 2010-07-15 09:49 | 日記 | Comments(0)


<< 大連出張 5回目 7日目 南国料理 >>