大連出張5回目 4日目

この日は今回の出張の影のメイン業務さくらんぼ狩りです。端午節で日本に出張に来てた人から今度さくらんぼ狩来てよと言われていたのがまさか実現するとは没想到。
8時に会社の人とバスに乗り込んだところで、問題発生の知らせが・・・。現場へ行って対応します。バスを待たせて焦るけどはかどらず。時間かかりそうなのでバスには出発指令が出ました。解決時間の制限が無くなったところで暫定の暫定対策で切り抜けました。既にバスは目的地近く。我々は別の車でさくらんぼ狩りへ。高速を1時間くらい北方へ走ってさくらんぼ園を探してちょっと迷いましたが、バス組みと合流。バス組みはもうさくらんぼでお腹一杯。いそいそ、残っているさくらんぼを取って食べます。日本のさくらんぼ狩りとほぼ同じです。先行組みが美味しい木を教えてくれるのが有り難いです。自分が食べられる分を持ち帰り用に。100グラムくらいでしょうか。
c0076764_10252088.jpgお土産は1斤20元ですが、私のは量が少なかったのかそのままお持ち帰りできました。
その後、農家料理を食べに山道を30分くらい走ります。さくらんぼ狩りは割と平地です。さくらんぼ節の看板の駐車場にバスが止まります。農家の昔の生活のちょっとした民族資料館になっていました。そこを見学して昼食。白酒のような50度以上のお酒が出ました。辛過ぎてちょっとだめでした。水で冷やしたチンタオビールを飲みました。料理は山程出てきました。メインは大きい魚。淡水魚みたいで、葱と一緒に煮て臭みは無かったです。味は淡白でした。红烧肉とか有りましたが、粟を煮て砂糖を付けて食べる料理が一番気に入りました。

会社の家族で来ている人も多く、ベイブレードの服を着ていて、ポケモンカードで遊んでいる子供がいました。自分の子供から中国のポケモンカードを買ってきてと前回出張時も頼まれていたのですが、発見できませんでした。その子のお母さんに服とカードを買ってもらうようにお願いしました。カードはショッピングセンサーには売ってなく小さい店にあるそうです、ベイの服は韓国製とのこと。子供に話すとき小朋友と声を掛けましたが、どうやら周りの人の話すのを聞いていると小孩子みたいです。小朋友はもっと小さい子供かもしれません。おぼっちゃんに近いのかも。後で市内へ行ったときにちょっとおもちゃ屋を見ましたが、ポケモンカードを探すのは不可能です。頼んでおいて良かったです。

2時頃ホテルへ戻りました。その後開発区の安盛ショッピングセンターへ。本屋へ行ってtakachiさんが買ったという新HSK問題集はたぶんこれかと見ました。前々回買った本は全くやっていないので、今回は本は買いませんでした。小説界を聞くと、書店には下ろさなくて直接注文すると言われました。電子城を探したりしましたが、どこだかわからなくなり発見できず。疲れたのでスタバで休憩し、日曜用の服を買いました。
夕食は五彩城の味好でラーメン。ラーメンは日本で気に入ったのを食べた方が良かったかも。
[PR]
by arip314 | 2010-07-10 09:57 | 日記 | Comments(0)


<< 上海万博1回目 2日目 その1 大連出張5回目 3日目 >>