大連出張5回目 2日目

暫定対策でもやってみるといくつか問題が発生しました。日本で経験済みだったので、経験を生かして問題を回避しながらなんとか予定をこなしていきます。この日がメインの仕事で翌日の確認の予定だったのですが、翌日の業務が月曜に延期になったことが分かり、帰国を土日を挟んで延長することにします。

夜はこの日来日した人と一緒に、日本に来たときにご馳走してくれる約束だった茸鍋のお店に行きました。福佳国際の中にあるキノコ火鍋「何鮮茹」は外から見るとそう大きくないと思ったのですが、結構流行ってます。薬膳スープは、野菜を入れる前にスープだけ飲みます。ここは美味しかったです。エビのすり身の肉団子のようなものを入れていました。

サッカー日本-ウルグアイ戦の日でした。ホテルに帰ってすぐに寝て起きたらちょうど2:30になっていました。CCTV1で中継をやっていたので見ながら気になった単語をメモしていました。
試合が終わって日本にちょっと電話して一眠りしました。
[PR]
by arip314 | 2010-07-07 22:14 | 日記 | Comments(0)


<< 上海万博1回目 1日目 その2 上海万博1回目 1日目 その1 >>