中国館

c0076764_626403.jpg
韓国館の展望台で唯一日本人に会いました。その人達は会場に来たばかりとのこと。中国館の予約券を配っていたと聞いたので、そんなこともあるのかと思い、写真だけ撮らせてもらいました。今見たらマカオ館では。本人達が勘違いしたのか、マカオも中国と言えばそうだし。こちらが早とちりしたのか。Erlangさんには嘘言ってしまいました。
c0076764_6305413.jpg
c0076764_632169.jpg
c0076764_6321617.jpg

[PR]
by arip314 | 2010-07-06 06:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-07-06 08:55 x
あれれ、どう見てもマカオ館ですね。その日本人達が勘違いしていたのでしょう。信じ込んでいる人から話を聞かされれば、聞いた方もそのまま勘違いしますよね。写真を撮っておいて、事実がわかってよかった(?)ですね。

私は3日目は、会場に行ったら既にかなり並んでいる人の後ろの方で開門を待って入場しましたが、会場に入ってパビリオンに向かう通路上でボランティアの人に、中国館の予約券はどこで配っているのかと聞いたら、もうなくなってると言われました。たぶん、開門を待つ列の一番前の方で待っているくらいでないと入手できないのだと思います。
Commented by arip314 at 2010-07-07 06:20
Erlangさん、その場で読めばすぐ分かったんですが、何でもありの中国だからそういうこともありかと思ってました。この券を見せればあそこに行けと言われるので間違えることは無いでしょう。


<< 大連出張5回目 1日目 上海万博レポ >>