人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海万博レポ

事前に調査した中国館予約券のスタンプラリー、高齢者優待とかは無くなったようです。
当日優待チケットというのが有って100元で入れます。
私の入った4番ゲートは夜間券、3回券は売り切れでした。5番ゲートでは夜間券が有ったようなので、ゲートによって違うようです。昼過ぎに5番ゲートから入ったところで中国館の予約券を配っていたという話を聞きました。
船で会場入りする場合は時間に注意した方が良さそうです。地下鉄は24:00の閉園まで問題ありません。21:30頃からパビリオンに入れなくなります。
上海万博レポ_c0076764_644550.jpg


参观人数
7/1 369800
7/2 388000
7/3 397600 雷阵雨
7/4 358800

各出入口入园人数
出入口 入园人数
鲁班路出入口 约33526
西藏南路出入口 约24658
半淞园路出入口 约16633
马当路轨交出入口 约15518
白莲泾路出入口 约23555  浦東からタクシーで行くときは白莲泾路口(báiliánjīng)と言うとここに着く。日本館はここが近い。
高科西路出入口 约49767
上南路出入口 约65100
长清路出入口 约56437
后滩出入口 约67436
高雄路出入口 约1594
十六铺水门 约1221
秦皇岛水门 约1523
东昌路水门 约1077 東方明珠から川沿い徒歩15分 17:30 終
其昌栈水门 约376
以上为7月4日数据
by arip314 | 2010-07-05 06:44 | 日記 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2010-07-06 02:00 x
私が入ったゲートはどちらも規定通りでしたよ。
1日目は夜だったので夜票だけでしたが、売り切れてませんでした。
3日目に行ったところには、優恵票はこれこれの条件で、証件を提示するようにとわざわざ大きく書いた看板が立ててありました。条件には1950年以前生まれの人、身長1.2m以下の児童などなど。スタンプラリーはわかりませんが、高齢者はちゃんとあるようでした。私は普通に160元の当日普通票でした。
aripさんの1日目は、もしかして夜票が売り切れてしまったので、代わりに優恵票を条件にかかわらず売ってたなんてことはないんでしょうか。
Commented by arip314 at 2010-07-06 06:13
Erlangさん、おかえりなさい。私もErlangさんの最後の考えのような気がします。
Commented by Erlang at 2010-07-06 08:45 x
でも、そうだとしたら、夜票の売り切れを理由に、10元余分に取っていることになって、ちょっと問題あるような気がしますね。
Commented by arip314 at 2010-07-07 05:40
Erlangさん、その代わり昼は60元安くなるという計算です。


<< 中国館 上海から帰国しました >>