人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bluetoothブレスレット

今回出張に行くのに携帯の置き忘れと着信応答忘れが無いようにと思い、Bluetoothブレスレットを購入してみました。
Bluetooth携帯とペアリングさせて、着信を知らせてくれ、Bluetoothの範囲外に離れると知らせてくれるというもの。iPhone,中国携帯のSkyWorth両方とも使うことができました。
盗難防止も期待しましたが、10メートルくらい離れてからぶるぶるするので、その時はどちらの方向かわからないので追いかけ困難と思われます。置き忘れには有効で、何回か携帯を持ったはずなのにということが有りました。
着信も相手番号が表示されます。このまま着信して話せればスーパージェッターか?
時計機能としては液晶とありますが、液晶では無いと思います。自発光で操作しないときは表示が暗くなります。夜は良いのですが、昼は見難くボタンを押すと数秒間明るくなり、明るいと昼でも見えます。
時計と比べ電池の消耗は激しく、iPhoneと同じくらいに減る感じです。時計機能として表示モードが選べると良いです。時分表示しかできません。日付や秒表示もできると普段使いでも良いのですが。

これをしていると中国人は珍しがってそれは何かと聞いてきます。ブレスレットは中国語で言えないので、いちいち説明しますが、丢失的时候ぶるぶる地响とかちょっと機能説明面倒です。
by arip314 | 2010-06-17 06:06 | 日記 | Comments(0)


<< 大連出張4回目 6日目 大連出張4回目 5日目 >>