大連出張4回目 2日目

ホテル迎えは7:30。会社では先行者から業務の進行状況を聞き、自分の出張計画を説明しました。仕事はいきなりうまく行きません。まずは、OSの問題。なぜか日本語OSではうまく行くのに中国語OSはだめとのこと。これを皮切りにことごとくいろんな問題が発生し、予定より遅れまくり。
他の出張者は5時ちょっとで切り上げているようですが、7時30までかかってしまいました。事務所に戻るとなんと鍵が掛けられて入れません。已经锁上了!哎哟!幸いホテルの部屋鍵は持っていたので、そのまま帰宅。普通は車で送ってもらうのですが、その人は運動のためにいつも歩いて帰ることとのこと。今回の主要目的である湖南料理店を探しながらホテルへ。どうも見つからないので途中の美味しいと聞いていた日本料理屋大江戸へ。ここは日本に有っても美味しいかもでした。日本の生ビールが有ったので、頼みました。いつもチンタオなんですが、やっぱ日本のビールはビールの味がして美味しいと思いました。
c0076764_643735.jpg
寿司定食を頼みました。成田へ戻って、きょー○ると比較してしまいました。
[PR]
by arip314 | 2010-06-14 06:02 | 日記 | Comments(0)


<< ほたる 大連出張4回目 1日目 >>