湖南菜

湖南菜を味見しようとして大連開発区の毛家酒店を探して何回もうろうろしたのですが、どうしても見つけられませんでした。そしたらネットには去年のレポートは有るのに無くなったとのこと。

代わりに湘西部落という店があるそうなので、行ってきました。ネットで大連市開発区黄海西路111号という住所を調べ、注文に困らないようにローカルを誘っていきました。
思ったより大きく、中も独特になっていました。

红烧肉などを食べてみました。辛さが調整できるようなので、余り辛くならないように注意しながら注文しました。追加の料理を元の辛さで食べてみました。辛くて食べられないということはありませんでした。
[PR]
by arip314 | 2010-06-10 07:57 | 日記 | Comments(0)


<< 帰国します 侯宝林 >>