昆山出張2回目 帰国編 虹橋空港 

帰りはいったん出社してClosing Meetingして会社から帰国。前回は8:30がホテル迎え時間でしたが、今回は9:00なので朝は余裕です。帰りも9時なのがなんだか。
虹橋空港に新ターミナルができたのは知っていましたが、羽田のように脇に付け足す形と思っていました。ところが、場所がかなり違うので間違うと大変らしいです。新ターミナル、旧ターミナル間で連絡バスがあるかどうかは確認しませんでした。

前回は工事中だった高速は完成していました。
この写真が工事中だった蘇州方面から虹橋空港への高速を走っている時の案内看板です。
c0076764_443273.jpg
第1ターミナルが国際線のある旧虹橋空港です。
c0076764_4431457.jpg
空港付近のA???公路は同じで反対車線は渋滞してました。結構交通量があるので、何かあればこの部分4kmは渋滞しそうです。

枢纽(shūniǔ):枢軸 虹橋枢纽
[PR]
by arip314 | 2010-05-27 04:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2010-05-28 02:23 x
虹橋空港の新ターミナルは、去年行ったときに着陸前によく見えました。旧ターミナルと滑走路をはさんで反対側に、鉄道の新駅も含めた一大交通ターミナルが築かれたようですね。地下鉄2号線も延伸して虹橋空港に行くのだと思ったら、駅は新ターミナルの方で、旧ターミナルには不便ですね。日本からの国際線はみんな旧ターミナルなんでしょう?
Commented by arip314 at 2010-05-28 05:13
Erlangさん、国際線は全部旧です。虹橋枢纽に第1ターミナル(旧)が含まれているかどうか。
虹橋枢纽は去年上海の都市計画館に行ったときに見た気がします。


<< 再見 Lesson-152 「何気な... >>