昆山出張2回目 2日目

前回出張で会った人と会社で会いましたが、皆忙しそうでした。
帰りが遅くなりました。お店は8時くらいで閉まるようで、遅くまでやっているには限られるとの事。
イタリア料理店に行きました。美味しかったです。
食事の後、皆はカラオケ行きましたが、私が昨日行ったのと同じとこで新曲が無いのでパスしました。大き目の地元マッサージにしました。システムがわからず、なまった中国語なのできついです。服務員と話しながらマッサージをしてもらいました。酒井法子、松島奈々子、木村拓也などのスターを知っているとのことでした。

テレビでやっている时尚生活がchstdyさんがいつも見ているチャンネルですかね。CM部分になると日本でいつも見てるのと同じですね。
泊まっているスイスホテルは高級っぽいのですが、ネットは1日80元です。周囲に店が無いのでぶらぶらするには不便。
タクシーは9元です。瑞士と発音し難いのですが、大酒店を付ければすぐ通じます。
[PR]
by arip314 | 2010-05-20 08:49 | 日記 | Comments(2)
Commented by chstd at 2010-05-21 06:08
そうです。上海电视台の生活时尚(別名は星尚)。aripさんもご存知の星尚之旅,时尚栏目剧(80后剧场)のところ。それから、今日印象,人气美食,左右时尚,生活物语,都市之夜。このチャンネル、上海街角レポートと上海人の生トークが多いのが良いです。
ちなみに、万博情報を1時間ごとにやっているのは、东方卫视と上海电视台の新闻综合です(世博快报)。

aripさんは、最近ものすごい頻度で中国に行ってますね。
Commented by arip314 at 2010-05-21 22:34
chstdさん、CCTV1でも世博のことはやってますね。

今年は1月広東省、4月大連、5月昆山ですね。出張のために中国語やってる訳では無いのですが、始めたきっかけは出張ですね。
昆山の会社の人はなまってないので聞きやすいです。


<< もう帰国 昆山出張2回目 着きました >>