昆山出張2回目

昆山出張メモです。JALの羽田-虹橋で飛びます。前回はJALは9時代だったはずですが、今回は10時台です。
仕事が終わって夜間の万博って可能なのでしょうか。
昆山视窗 書店や電子城の場所がわかりませんね
昆山 中国情報交換
カラオケ
明明白白我的心 これはマスターを目指す

以下は歌えそうか試す
一見你就笑
北京欢迎您
I wish I was - 梁咏琪
2010等你来
《大海》 張雨生 この曲「聴く中国語」に有りましたよね?

食事
テレビで中国語で出てきた”爆肚”がメニューにあるか確認
昆山特産“奥灶面”は食べてみる。乾隆帝(qiánlóngdì)が名前を付けたのを知ってると言うとほほーと感心されるかも。
万博
お土産
CRHのプラレール
[PR]
by arip314 | 2010-05-18 05:56 | 日記 | Comments(3)
Commented by Erlang at 2010-05-13 08:01 x
2010等你来は?
Commented by chaiko at 2010-05-13 12:45 x
万博は夜間のほうが並ばずに見れていいですよ。夜用のチケットも販売開始したとか・・・?
帰りの足だけご注意ください。地下鉄の終電は結構早かったです。
Commented by arip314 at 2010-05-13 22:24
chaikoさん、地下鉄は8時台に終電みたいですね。蘇州方面の列車は遅いみたいですが。


<< 昆山出張2回目 着きました 计划生育 >>