上海ブギウギ


中国カラオケに有るんでしょうか。
aminさんのブログによれば以下のイベントがあるようです。
■5月14日(金)~16日(日)に、2010年中国・上海国際博覧会会場の日本館で開催されるコンサートに平原綾香らと出演決定!
平城遷都1300年祭
~中国ウィークイベント~
■日程:2010年5月9日(日)
■時間:16時~17時15分(予定)
[PR]
by arip314 | 2010-05-02 07:34 | 日記 | Comments(8)
Commented by Erlang at 2010-05-02 13:35 x
中国カラオケで探したことないからわかりませんね。
(中国語の(笑))歌詞アプリiMusicでは、aminじゃなくて巫慧敏で探すと多少出てきますので、中国カラオケでも巫慧敏で探してみるといいかも。mic103にでも行って探してみますか。日本のカラオケには、aminさんの曲はほとんど入ってません。確か、「大きな河と小さな恋」くらい。
Commented by minamihorie at 2010-05-02 21:38
HSKも制度が変更になったようですね。
わたしも6月にHSKを受けてみようかと思います。
中国語検定2級に合格したばかりですが、新HSKでは
どのレベルを受験すればよいでしょうか。
Commented by durian at 2010-05-02 23:05 x
北陽が出ていた時って良かったですよね。
もっと上級編まで続けて欲しかったな。
Commented by arip314 at 2010-05-03 04:59
durianさん、今度のリンリンランランチームはまだまだというかずっとというか演技が素人なんでしょうね。山本さんちょっと中国語上手すぎです。
Commented by arip314 at 2010-05-03 05:03
minamihorieさん、新HSKでは5級ということになると思います。世間の認知度が低いので、10年掛けて準1級の方が楽しい気がしています。
私は2級でもそこそこ話せるし、ドラマや小説も楽しめるので、英語などにシフトしようとしているのが現状です。
Commented by arip314 at 2010-05-03 05:07
Erlangさん、3字格で巫(wū)ですか。覚えてられるかどうか。昆山とか南方面は台湾カラオケが多い気がしました。繁体字苦手なんですよね。
Commented by minamihorie at 2010-05-03 21:35
arip314さん。認知度低いですよね。
普通話の映画やDVDも少ないですね。
中国語話せる日本人より、日本語話せる中国人のほうが
幅を利かせているのではありませんか。
Commented by arip314 at 2010-05-05 05:55
minamihorieさん、韓流に比べ華流はコーナーが狭いですね。中国のテレビとか見ると中国語のできる人がいたり、日本の番組にも北京電映学院を出た人がいたりするようです。
日本語能力に関しては日本語のできる中国人より上と思うので自信を持ちましょう。けど、日本の小説とかも読むようにしないと負けてしまいますね。


<< #1078 - [Advanc... 《苍穹之昴》第9集 >>