大連出張3回目 8日目

c0076764_6163148.jpgこの日は現地部長の安排。会社から歩いて行ける四川料理へ。5時半に着き、食べ終わっても8時前。けど、現地人はこのくらいに食事するようです。8時半には大体終わるみたい。
ここは全部で7人でした。部長は甘いのが好きで、私も好きなので点心が美味しかったです。ほぼ中国語で話したので、その後日本語を聞いてもしばらくは中国語に聞こえました。
 時間が早かったので、日本でボトルを入れたと聞いていたカラオケへ。ボトルを入れた人のオキニは以前逢ったことがありました。最初は思い出せなかったのですが、だんだん思い出し、久しぶりと挨拶して、歌の練習。以前のお店の話、携帯を盗まれた話などしました。その人の持っている携帯は199元のと思いましたが、今は240元くらいとのこと。
[PR]
by arip314 | 2010-04-25 00:09 | 日記 | Comments(6)
Commented by Erlang at 2010-04-25 12:47 x
看板のハングルはしゃぶしゃぶ?
Commented by arip314 at 2010-04-26 20:10
Erlangさんは韓国語もできるんですね。샤부샤부
Commented by Erlang at 2010-04-26 20:55 x
や、韓国語はほとんどわかりません。昔大学の研究室に来ていた留学生に、発音の読み方を少し教わったくらいです。
Commented by arip314 at 2010-04-26 22:26
Erlangさん、부と写真は母音部分が違いますね。
Commented by Erlang at 2010-04-26 23:01 x
샤브샤브って書いてありますね。どっちでもいいのかな?
Commented by arip314 at 2010-04-29 06:59
Erlangさん、両方ともしゃぶしゃぶになりますね。


<< 中国語レッスン 第86回 ≪狼... 百货 >>