大連出張3回目 3日目

土曜ですが、大連市内で仕事。朝、ホテルでタクシーを頼みます。市中心部で30分くらい渋滞にはまりました。司机は目的地近くを知らないということでこの辺と思うところを適当に行ったら外れ、電話したり、道行く人に聞いたりしながら、ちょっと遅れて到着。仕事の予定がたくさんあり、終わりません。優先度の高いところだけで精一杯。お昼は現地会社の食堂で。肉野菜炒めに小豆の甘いスープで8元くらいでしょうか。食器回収所 回收站のネオンがむだに眩しい。
夜は現地メンバーで食事を案内してくれました。海鮮で点菜のシステムにいまいち馴染めません。ここの餃子は美味しかったけど、羊肉はちょっとだったでしょうか。ほぼ中国語で会話したような。
その後、皆盛り上がったのかカラオケへ。土曜で結構部屋が一杯でした。飲み物、料理も頼まず歌いまくり。私が自由飞翔を歌うと、そんな歌も知ってるのかと盛り上がりました。中国人はピンインも無く発音正確に歌えますよね。
気になった歌 《日不落 》 舞蹈篇もあるようです。


《你怎么说》

[PR]
by arip314 | 2010-04-20 04:54 | 日記 | Comments(3)
Commented by chinafish at 2010-04-20 23:28 x
選曲が若いですね。ラップは逆立ちしても歌えません。年の差を感じます。
Commented by Erlang at 2010-04-21 00:03 x
明明白白我的心はどうなりましたか?
Commented by arip314 at 2010-04-24 05:49
chinafishさん、ラップ部分は無理です。年は差不多では?我是前世纪出生的。

Erlangさん
それが課題になってましたっけ?今回出張の課題は童年でした。では、次回。現地からは4/25から来いと言われてましたが、許可が下りず大連はしばらく行けないと思ったら、帰ってきたら早速不可解な問題が。


<< 中国で買った教材 大連出張3回目 2日目 >>