大連出張3回目 1日目

機内食です。お茶以外有料はまだみたいですね。プリン食べ忘れたかも。
c0076764_1041128.jpg
自動チェックイン機で窓際に変更できるんですね。日本上空。反対なら富士山が見えるのかも。
c0076764_1041248.jpg
飛行ルート。
c0076764_10415266.jpg
機内プログラムで面白そうなのははアバターくらいでしょうが、見ているので。思い出せなかった言葉のメモ。ナビ、エイワ、トゥルークマクト。
 大連空港では前に着く大阪からの便と重なり、イミグレが激混み。前回大連に来た時は空港に迎えが居ずタクシーで行きましたが、今回はすぐ分かりました。荷物が少ないので、そのまま会社へ。
 夜、駐在員が食事に誘ってくれました。どこへ行くのかと思ったら泊まっているホテルのブッフェへ。ここの美味しいものをいろいろ教えてもらいました。この時教えてもらったパンは確かに美味しかったです。その後、明日帰るという出張者と一緒になりました。その後、カラオケへ。ちょうど行こうと思っていたところでラッキー。新曲に挑戦。カラオケは広東省では台湾のが多かった気がしましたがここはJoy Sound。中国曲もそこそこあり、カタカナ付きなので発音想像可能。足りない分は中国のカラオケに切り替えるようです。中国カラオケも入れればHONEYなど私のレパートリーは”小兔子乖乖”など幼児曲以外カバー可能。
 その後、焼き鳥屋へ行ってラーメン。この辺のラーメンは中国にしては美味しいと思います。
[PR]
by arip314 | 2010-04-18 10:42 | 日記 | Comments(0)


<< 轮读书活动《狼图腾》 第十二章 帰国 >>