北朝鮮料理

北朝鮮料理店に行って来ました。
喜ばせ鯛がいて歌やダンスを見せてくれました。北国の春を歌ってくれましたが、たぶんハングルです。
料理はまぁまぁ。日本の焼肉のタレがあれば良かったのですがサンチュに包んで味噌で食べるだけ。豚キムチが一番美味しかった鴨。北朝鮮ビールは無く、大連ビールを味見しましたが美味しくなかったです。やはりチンタオが一番美味しい。
金同志のバッジは分かりませんでした。
監視カメラが客席向いているのがなんだかなー。
まぁ、绑架されなかったので良しとしますか。
[PR]
by arip314 | 2010-04-14 01:01 | 日記 | Comments(4)
Commented by nihaoperio at 2010-04-14 11:13
すごい!TVで見た事がありましたけど。
喜ばせ鯛(笑)や監視カメラまでー。
カメラは北朝鮮本国がチェックするのでしょうか?
料理が興味深いです。
Commented by arip at 2010-04-14 13:07 x
ぺりおさん、料理は普通より量が少なめだと思います。キムチ類は韓国料理屋の方がたくさん出てくるそうです。1日1ステージしか無いとのことでした。
Commented by xiyuannei at 2010-04-15 04:25
大連の北朝鮮料理ですね。
大連紹介のHPで紹介されていましたので私も行ってみようかと思っていました。
Commented by arip314 at 2010-04-18 07:05
xiyuanneiさん、大連人は韓国料理店と思ってるみたいです。


<< 地震があったんですね 中国携帯買いました >>