大連出張

ホテルからインターネットに接続できなかったのですが、説明を見るとDNSが書いてあり、それを設定したら上がれるようになりました。できるのは投稿だけですが。
昨日は仕事だったのでタクシーで市内へ行きましたが、今日は休みなので軽軌に乗って行って見たいと思っています。
タクシーでの帰り、高架道路が工事中で部分的にか使えなかったです。上海で道がいきなり工事という目には逢いましたが、上海万博の影響かと思いました。万博とは関係ない大連でも予定外?の工事で、どこのインターから乗れば良いかの案内も無いなんて日本では考えられません。帰りの運転手さんの話は口音があって聞き取れなかったです。行きも帰りも目的地近くで道を間違えてしまいました。中国語ができるとそこそこわかるけど、できないとちょっと大変かなと思いましたが、筆談と英語でなんとかするんでしょうね。



追記
帰りに空港送りの運転手さんに聞いた話で、市内は道路工事中だけど来月には渋滞が良くなるはずとのこと。それはこの高架の工事なのかも。
軽軌には乗れませんでしたが、休日の上りは激混みでした。
[PR]
by arip314 | 2010-04-11 09:15 | 日記 | Comments(6)
Commented by durian at 2010-04-11 12:52 x
「ネットへ上がる」日本でもこう言うようになるかも??
Commented by xiyuannei at 2010-04-13 07:52
いま大連なのでしょうか。
大連からこのExciteblogに書き込みが普通にできるのですか?
Commented by arip at 2010-04-13 13:10 x
xiyuanneiさん、記事の投稿はできますが、見えません。
投稿用のページのURLをお気に入りに入れて持ってきています。
ログインして投稿可能です。
Commented by xiyuannei at 2010-04-15 04:23
投稿用のURLがあるのですね?
知りませんでした。
それは?
Commented by arip at 2010-04-15 10:19 x
xiyuanneiさん、日本で投稿用のページを開いてお気に入りに入れるだけです。
Commented by arip314 at 2010-04-18 07:03
durianさん、あまり意識せずに上网を使ってしまいました。


<< ホテルからポケット無線成功 桜満開 >>