新闻联播 上海虹桥机场二号航站楼正式启用

c0076764_5475184.jpg
上海虹桥机场二号航站楼正式启用
待ち時間が短くなったようです。蘭州へ行ったときは余り待ち時間の印象は有りませんでした。

新闻联播では上海万博の交通機関を報道してました。
沪宁城际高铁7月1日开通 时速将达350公里 沪宁城际高铁がどこからどこまでなのか路線図を探せませんでした。宁は南京で以前江宁と言ったから。(3/20修正)
沪杭客运专线最快将于10月1日开通、建成后沪杭之间30分钟直达
早めに万博行こうと思いましたが、交通機関を考えると10月1日以降の方が楽しめそうですね。閉幕付近の客足を取り戻そうという考えでしょうか。
[PR]
by arip314 | 2010-03-18 06:05 | 日記 | Comments(3)
Commented by Erlang at 2010-03-18 08:06 x
沪は上海ですが、宁は宁夏回族自治区の略称ですねぇ。
Commented by arip314 at 2010-03-19 08:41
Erlangさん、我以为宁意味着宁波或者南宁。
Commented by arip314 at 2010-03-20 14:19
Erlangさん、宁は南京だそうです。記事に南京までと有りましたが、宁と関係ない都市なので途中経過と思ってました。
南京は以前江宁と言っていたからのようです。


<< 更新 3 月18日 20:45... 2010年3月16日(火)放送... >>