2010年大学入試センター試験(本試験)中国語

2010年大学入試センター試験(本試験)中国語をやってみました。2009センター試験 中国語
’08年の記事
難しくて時間がかかってしまいました。空き時間でちょこちょこやっていました。
第1問 18/30
第2問 16/36
第3問 16/32
第4問 24/32
第5問 17/34
第6問 26/36
117/200
2006年からだんだん成績が下がっています。大学受験生にはかないません。
#けいさんなら20分で満点だ…とか言ってみる。
[PR]
by arip314 | 2010-02-20 09:39 | 提高中文水平 | Comments(4)
Commented by chstd at 2010-02-20 11:15
私も以前解いたことがあるのですが、中検2級に近い難易度かなと思いました(問題の質は違いますが)。
大学受験生にはかないませんというよりも、ネイティブがたくさん受験しているので平均点が高いみたいですよ。高校だけ中国語をやってこの問題は難しいんじゃないでしょうか。
Commented by arip314 at 2010-02-20 17:47
chstdさんなら高得点でしょうね。ネイティブでも帰国子女でないとこの問題はできないと思います。
Commented by johny_gee at 2010-02-21 21:30
 う゛、この「けいさん」がわたしのことではありませんように。
Commented by arip314 at 2010-02-22 05:53
けいさん、満点とは言い過ぎでした170点でOKとします。中国人でも日本語の意味を取るのが難しいと思います。
並べ替え問題はほとんど全滅でした。


<< 《狼图腾》音声と章の関係 第1... #1026 - [UpperI... >>