Annular Solar Eclipse of 2010 Jan 15

香港では16:45分頃写真のようになるはず。iPhoneの時間は日本時間になっているので、北京時間だとどうなのかちょっと不明。
c0076764_8283395.jpg

帰国予定便だとこの時間に間に合わないです。帰国便変更はどうするんだろ…と思って調べたら遅い便は無いんですね。上空からだと天気に関係なく見えるはずですね。あるいは、飛行機に乗り遅れるとか(^_^;。
Astro Arts 2010年1月15日 部分日食
NASA Solar Eclipse



北京時間16:56の写真です。飛行機の窓枠に投影しているので、変形していますが、iSteraの予想正確ですね。たぶん台湾上空。
c0076764_1375661.jpg

「金環食」、アフリカなどで観測
青島 金環食
金環食の日没って綺麗ですね。こんな綺麗とは想像しませんでした。部分日食の夕日も見れば良かったです。
北京放浪記in威海(Weihai)
煙台で金環日食を目撃
[PR]
by arip314 | 2010-01-15 15:29 | 日記 | Comments(0)


<< 帰国しました 香港空港です >>