Windows7にしてみました

Windows Vistaで使っていたPCがどうも重いので7を導入してみました。
導入時にCドライブに16GBの空き領域を作るのが大変でした。マイドキュメント内の画像やビデオをDドライブに移動して空けました。
バックアップを取るときにDドライブの部分エラーがあってこの際ということで120Gのドライブを320Gに交換しました。HDDの引っ越しはAcronis True Image Home 2009 体験版のソフトで行いました。
iTunesが入っているとWindows7がインストールできないというので、一度アンインストールして7を入れた後再インストール。データや設定はそのまま引き継がれましたが、マイミュージックをDドライブに移行した分のリンクが切れています。

7にして良いと思ったのは、MediaPlayer12でchstdさんの紹介していた上海テレビが安定して見られるようになりました。星尚之旅はclientshssでやっているのですね。
MP12ではDLNAサーバーが見えるようになったのでリビングのHDDレコーダRD-S303で録画した物が書斎で見れます。これでRDLNAやVLCが要らなくなります。DTCP-IP未対応らしいのでデジタル放送は見えないんですかね。

IE8では”星尚之旅”が見られません。IE7でも見られなくなったので、ここ数回”星尚之旅”が見られませんでした。
IE8では何故かexblogにsslで接続できません。
chromeやsafariでは”星尚之旅”見えるしSSLも使えますね。NHK华语新闻のスクリプトが選択できなくてiTunesの歌詞に貼り付きません。一長一短です。
#IE8をリセットしたら”星尚之旅”も見えるようになりexciteブログも投稿できるようになりました。
[PR]
by arip314 | 2009-12-30 09:03 | 日記 | Comments(0)


<< 苍穹之昴が見えちゃう 来年早々中国出張 >>