庆祝澳门回归祖国10周年大会

庆祝澳门回归祖国10周年大会澳门特别行政区第三届政府就职典礼隆重举行 胡锦涛出席并发表重要讲话

CCTVで見ると、マカオ政府の代表者の宣誓が聞き取れませんでした。胡锦涛首席の話は1割くらい聞き取れました。

同伴们,朋友们,今天我们坏的十月的心情。在这里荣重庆祝澳门回归祖国十周年。十年前的今天,…
我代表中央政府和全国人民向全体澳门市民…表示热烈的祝贺!
…表示衷心的感谢!

マカオ政府のナンバー2と思われる人は普通のおばちゃんに見えました(^_^;。胡锦涛首席の話の間足を組んで聞いている人がカメラに写っていたのが何人かいました。
胡锦涛首席は晚会でも話をしたり、表演を見たりなかなか大変だなと思いました。

暨(jì):<书>和;及;与。
[PR]
by arip314 | 2009-12-22 06:08 | 提高中文水平 | Comments(0)


<< 第94回:二胡奏者 チェンミン... 中国語レッスン 第72回 非诚... >>