大連出張2回目 4日目

c0076764_22453240.jpg
ホテルは前回とは違うところになりました。ここは5星級でこの辺では一番良いところ。廊下はこんな感じで似たような部屋が並んでいます。しばらく慣れませんでした。エレベータが離れていて使いにくかったです。部屋の中は綺麗でした。バスルームはガラス張りでは有りませんでした。
c0076764_2245518.jpg
ここが正面玄関を入ったところ。階段を上がったところが朝食のレストランになります。フロントではあまり日本語使いませんでした。日本語でやれば多分大丈夫と思いますが、欧米人の方が多かったと思います。服務員にもあまり日本では挨拶されずに、中国語が多かったです。
ここも両替はすぐできます。今回は1万円が720元ちょっと。
朝食は和洋中有ります。唯一の欠点はご飯茶碗が無いこと。お茶の茶碗か、もう少し大きい深皿になってしまい、ご飯にちょうど良い大きさが無いんですよね。何で誰も気づかないんでしょうね。
c0076764_225352100.jpg
下から見ていると分からないと思いますが、こんな屋上庭園がありました。航空写真ならわかるかもしれません。

この日の仕事はまぁそこそこで、この日にやりきれれば良かったのですが、やり残しが出て後は明日ということで。帰りに駐在員から晩飯でもの声がかかり日本料理屋へ。そこは美味しかったです。すき焼きメインでした。店長さんがわざわざ顔を出して挨拶してくれ、気を遣う店だなと思いました。その場では仕事の不満やら内情やら現地ローカルならではのいろんな話が聞けました。

その後、現地半ローカルの馴染みがいるという大手カラオケ店へ。さすが大規模店は違い、壮観です。機器も新しくいろんな曲があります。けど、なかなか落ち着けなかったのですが、だんだん慣れてきて、最後は結構盛り上がりました。ここには王心凌のHONEYが有りました。結構歌いやすいです。
[PR]
by arip314 | 2009-11-11 06:43 | 日記 | Comments(0)


<< 2009年11月09日(月) ... 大連出張2回目 3日目 >>