NHK WORLD RADIO JAPAN - Chinese News

NHK WORLD RADIO JAPAN - Chinese Newsを聞いています。本当は突き合わせて単語をチェックすれば良いのでしょうが、ただ聞くだけでスクリプトをじっくりと眺めてはいません。
好きなアナウンサーが2人います。2人とも結構読み間違えするから印象に残ります。
9/24 liu3chen2 ここ数日出なくなりました。
10/4 ke3qing1 しばらく出てませんでしたが、出るようになりました。
アナウンサーの名前がチェックできるところがあるかと思い探しましたが、見つかりませんでした。日本人でもここまで読めるようになれば大した物だと思います。
鎌倉千秋アナが慢速新闻ではなく普通に読んだらどうなのか聞いてみたいです。
[PR]
by arip314 | 2009-10-05 06:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by chstd at 2009-10-05 19:47
鎌倉千秋アナが中国語ニュースを読んでいたとは知りませんでした。お母さんが台湾人だそうですが、中国語ネイティブってことなんでしょうかね。以前、NHKの番組で(中国の現地取材で)中国語をしゃべっているのを見たことがあります。
Commented by arip314 at 2009-10-06 06:42
chstdさん、彼女は今大陸へアナウンサー研修に行っているようですね。


<< CCTV動画をiPhoneで見る 中国語レッスン 第63回 長文... >>