房间里不能上网

前回通じなかった会話に房间的电视坏了がありました。今回、部屋でネットが使えなかったので中国語でフロントに電話してちょっと見てくれませんかと頼んでみました。フロントの応対は全部中国語でした。前回から進歩したと言うことでしょうか。フロントは我马上来と言って来たのは電話を受けたのとは別の人でした。派人送来とか言わないんですかね。
電話をしてから改めて設定を確認するとPCが固定IPになっていて、DHCPにしたら繋がりました。来てくれた人には繋がりました谢谢と伝えました。

Eee PCが有線で繋がるのでモバイル無線アダプタを使う必要性が無く、せっかく買っていったのに使いませんでした。
[PR]
by arip314 | 2009-10-02 00:24 | 日記 | Comments(0)


<< 第120課 9月25日放送分 #936 - [UpperIn... >>