大連出張5日目

5日目は帰国の準備してホテルはチェックアウトして会社に向かいます。夜、テレビをチェックするとOne Peaceをやってました。声は中国語に吹き替え。
c0076764_20444747.jpg

朝、メールをチェックすると、工事は前日の午前中に終わっていた様子。日本から説明書のpdfを受け取り機器を設定して工事カ所を試験。
その後、クロージングミーティングをして、いくつか宿題が出ました。帰りの飛行機に間に合うように時間を気にしながら会議を終わりにしていそいそ出発。大連空港はローカルはもっと遅くても間に合うと言います。
空港までは特に渋滞もなく到着しましたが、渋滞の可能性もありそうな感じです。安全検査をしてチェックイン、イミグレもスムーズに行き、確かにあと30分遅くても大丈夫かも。
お土産屋で月餅などを物色。味見に16元のものを買って食べました。味はそこそこと思います。
大連空港からはJAL便が先に出発します。JALは搭乗開始や、後何人だとか盛んに空港アナウンスが流れます。ANAは放送は無しで時間で搭乗開始するだけ。この辺の費用の使い方に差があるのでしょうか。
搭乗までは時間通りだったのですが、突然軍事演習が始まってしまい、離陸はかなり遅れました。軍用空港と兼用空港だからですね。乗務員もいつ出発するかはわからないようですが、対応は慣れている感じ。

帰りの機内食です。帰りはスパークリングワインにしてみましたが、普通のワインの方が良かったかも。
c0076764_20451893.jpg

行きで「剣岳」を見始めたところだったので、帰りの映画は続きを見ました。飛行コースはこんな感じです。
c0076764_20453497.jpg

6時30に成田空港を出て9:00過ぎに藤岡に到着。
[PR]
by arip314 | 2009-10-01 06:31 | 旅行 | Comments(0)


<< #936 - [UpperIn... 第84回:筧武雄先生にインタビ... >>