大連出張1日目 夜

夕食は先発隊が美味しいと言っていた中から中華を選択。火鍋でした。システムがよく分からなかったのですが、火鍋が50元で、その他具を選ぶみたいでした。手前右はホタテ。
c0076764_23513935.jpg
羊肉を選んだら买一送一ということで2皿出て来たり。先発隊が美味しいと言っていたホウレンソウ似や春菊似の野菜を入れたりしました。羊肉串が有ったので頼んでみました。肉が大きくて美味しかったです。
c0076764_23504896.jpg


火鍋の後はカラオケへ。先発隊の調査結果が良かった所へGO。入り口では他のお客が少なかったのでいまいちかと思ったのですが、結構良かったです。新規歌の開拓として空耳の《梦醒时分》をマスターできました。覚え難かったところ。
尝尽了生活的苦 cháng jìn
王心凌のHONEYは有りませんでした。カラオケは以前(6年前)は100元~200元だったのに、今は400元~500元だそうです。ボトル有りでも400元みたいで日本人がつり上げたそうな。国慶節前ということで当局の検査が厳しくなっているみたいでしたね。時々通訳しながら、私はもっぱら中国語会話の実践練習。HSK 7級は雑談には全部中国語でも不自由しないレベルです。

その後は先発隊はお帰りでしたが、先発隊調査によりマッサージが良いとのこと。オイルマッサージ1時間で100元でした。気持ち良かったので更に足裏も追加してしまいました。130元/90min。康骏会馆と較べリーズナブル。按摩師の星システムは有りませんでした。初日から飛ばし過ぎ。
[PR]
by arip314 | 2009-09-27 00:01 | 旅行 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第62回 長文... 大連出張1日目 昼 >>