CCTV動画をiPhoneで見るには?

CCTV動画のダウンロードで紹介していただいた方法を試して、GOM PlayerやiTunesで見られる様になりました。ありがとうございました。
iPhoneに転送するときメッセージが出て転送できませんでした。
c0076764_6443938.jpg
フォーマットのどこかが違うのかと思いますが、どこかわかりませんでした。
 YouTube動画をiPhoneに入れようと思い久々にtubufireを使おうと思ったら使えなくなっていました。その代わりtubepodというのを使いました。似た様なのがたくさんあって、何か、中には偽物もありそうと思いました。
 CCTV新聞1+1ですが、CCTVが中国の放送局だからもっと早くて聞き取れないくらいかと思ったのですがそうでもないと思いました。また、単語も難しい単語のオンパレードかと思いましたが、これもそうでもない感じです。音質がクリアでないのが気になりました。
 主持人(董倩)さんの話は割と聞き易いのですが、白岩松(评论员)さんの緩急を付ける話し方が苦手です。
[PR]
by arip314 | 2009-09-14 06:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by chstd at 2009-09-16 06:49
岩松さんは、じっくり原稿で確認した後でも、どうしても聞き取れないところがありました。緩急をつけられると、「急」の部分がどうしても聞き取りづらくなりますよね。
ドラマだと特にそうなのですが、副詞のあたりが荒っぽいので聞き取りづらくなります。「就是」とか。
Commented by arip314 at 2009-09-17 06:35
chstdさん、最近は中国ドラマは見ていません。大連出張が決まっって、本屋くらいは行けると思うのでお薦めの家有女儿の学習本を探したいと思います。


<< 喜んで良いのやら 中国語レッスン 第61回 長文... >>