人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日 上海环球金融中心

Erlangさんによると100Fまでは150元とのこと。私が買ったチケットはこれなのですが、94Fからエスカレータとエレベータで上がったので100Fまで行ったと思うのですが、知らずに100Fまでのゲートを突破してしまったのでしょうか。
7月22日 上海环球金融中心_c0076764_6443266.jpg

by arip314 | 2009-08-21 06:46 | 旅行 | Comments(3)
Commented by durian at 2009-08-21 19:57 x
アリーナ(94階)とスカイウォーク(100階)の間の97階にもスカイウォーク(渡り廊下)があります。
もしかして97階だったのかも。
ttp://swfc-shanghai.com/#/observatory/floorguide
Commented by Erlang at 2009-08-21 20:22 x
ええっ、わざわざ97階行きのチケットを買った上に、気にせずてっぺんまで登っちゃったんですか??
確かに、途中ではあまり真剣にチケットをチェックされてた記憶はないので、当然顔して進んで行けば行けちゃうかもしれませんけど。
まず94階までエスカレータ。97階へはエスカレータ、そこから100階へはまたエレベータです。ガラスの床のところに行ってたら、100階です。
チケットの回数の下に黒い四角がついてるのがそのチケットで行けるとこを表しているようです。私のところにもチケットの画像を追加しておきました。
aripさんのチケットは、なんかわざわざペンで印がしてあって、もしかして、ここには行けませんよって説明されたんじゃないんですか?
本当に110元しか払わなかったんですよね? 40元返しにもう一度上海に行かないといけませんね (笑)。
Commented by arip314 at 2009-08-21 23:56
durianさんのURLで見ると100Fに行ったようです。余りよく覚えてませんが、97階までのチケット買って、100Fに行きたくなった人のためにそこで追加料金を払えば行けるというシステムだったことにしましょう。そこでお金を払ったのでペンで印がしてあったと。


<< 2009西塘で皆既日食 7/2... 聴読中国語 第50課 互相同情 >>