西塘假日酒店

西塘では嘉兴西塘假日酒店に泊まりました。押金は800元でした。谷原さんの中国旅行会話にも出て来たと思いますが、この時に預かり証が出ていたと思うのですが、その習慣を忘れていて後で、預かり証が見つかりませんでした。無くした証を作ってもらいそれにサインして押金は無事戻りました。
このホテルの設備に「酒店娱乐中心设有桑拿、美容美发、KTV包房、舞厅、棋牌室;会务中心设有多功能厅、大、中、小会议室。」とあって、D区にあるとホテルの案内図にあります。D区の1Fは朝食用のレストランになっていて上の階が娯楽センターの筈なのですが、営業している雰囲気がありませんでした。ご注意ください。ネットがただだったので夜はチャットしたりしてました。西塘の夜はどう過ごしているんでしょうね。早く寝て早朝を楽しむのでしょうか。
 部屋の広さは上海のローヤルメディリアンと差不多と思いました。エレベータは1つしか無いです。3星ホテルの朝食はこんなもんでしょうか。欧米人は気にする様子も無く食べていました。
c0076764_22475546.jpg
ドアを見るとこんな掲示が。光で見えないところは何て書いてあるんでしょう。ここも警察って書かないで警方と書いてありますね。
c0076764_22393634.jpg
7/22の朝8:00頃のホテル玄関前。欧米人が日食観測。朝は時々陽が差してました。雨が降ったときは避難してたんでしょうね。
c0076764_2240176.jpg
ホテル玄関では日食グラスなんかを売ってました。1個15元。
c0076764_22401820.jpg

[PR]
by arip314 | 2009-08-20 06:35 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2009-08-20 10:29 x
最初の4文字で百度ると、必ず後ろに同じ2文字がセットで出てきます
Commented by 630叔叔 at 2009-08-20 22:23 x
フォトのソフトで赤を強調し、
明るさを調整すると
浮かび上がってきました。
後ろの2文字。
ちなみにわたしは飞镖なら好きです。ハイ。
Commented by arip314 at 2009-08-21 06:12
Erlangさん、4文字検索はやったのですが、3文字目と画面が一致できませんでしたが、叔叔さんの方法で画像を調整したらそれらしく3文字目が浮かび上がりました。piáochāng
飞镖fēibiāoはブーメランですか。镖は手裏剣。
Commented by 630叔叔 at 2009-08-21 17:41 x
飞镖:ダーツです。
中国にもあるらしいのですが、
日本と同じルールや設備なのかは、不明です。^^;


<< 聴読中国語 第49課 动物的利他行为 聴読中国語 第48課 捡到的东... >>