中国語参考書

日本語から学ぶ中国語・中国語から学ぶ日本語以外に買った本です。
中日双方向による攻略法―資格獲得の近道 中国語熟語760個
知ってないといけない熟語がまとめて載っている様な気がします。日本人の誤訳しやすいとか誤訳から学ぶ系がたくさん出ていて迷いましたが、やりきれそうもないのでまずはここから。
c0076764_8422794.jpg

珠玉の中国語エッセイで学ぶ 長文読解の“秘訣” 中級から上級への橋渡し
上級への橋渡しに惹かれます。
これをやれば長文が楽に読める様になる?エッセイの長さはちょうど良い分と思い、授業、自習ともに使いやすそうです。ピンイン付きはKNGに適しています。
c0076764_84253100.jpg

非诚勿扰 上海便で見逃した映画の原作。主演の葛优って楊達先生のS君の取材ノートで紹介された手机の主演でしょうか。手机の原作も有りました。本当は玉观音を探したのですが、どこも在庫切れ。調べると在网上可以看だな~。この本の印刷の仕方は書き込みするのにちょうど良いスペースがあり、書き込みすると達成感があると思います。電子データは簡単に辞書を引けますが、紙だと手書き検索を併用しないといけませんね。玉观音が終わるか、止めるかしたらこちらをやってみたいと思います。難度的にはざっと見、易し過ぎるず難し過ぎずといったところと思います。
c0076764_843116.jpg

[PR]
by arip314 | 2009-08-09 08:43 | 提高中文水平 | Comments(0)


<< かみつけの里博物館 中国語レッスン 第58回 玉观音 4 >>