2009西塘で皆既日食 7/21 人民広場散歩

朝6:00頃、市中心部で日食観測できそうなところがあるかと思いながら散歩してみました。
前日、ローヤルメディリアンに着いたとき、この風景はストリートビューで見た物と同じと思いました。ストリートビューより大きい感じがしました。
c0076764_645186.jpg

ホテルの部屋から見る風景です。新世界デバートのビルのSAMSUNGの看板は目立ちます。後ろがラディソンホテル。
c0076764_647119.jpg

公園から見たローヤルメディリアン。真ん中下は上海城市计划展示馆。
c0076764_648493.jpg

上海博物館。無料でいいと思ったのですが、みんなそう思う様で入るのに2時間くらい待つらしく入っていません。周辺ではこの辺からなら日食観測は可能と思いました。
c0076764_6495488.jpg

6:30です。人の雰囲気が日本と違います。
c0076764_6502990.jpg

人民大道には観光バスが多く停まってました。こんな時間に停まって一体何しているのか。
c0076764_6543838.jpg

市営客房はホテルでしょうか。羊肉串とか売ってたんですね。ホテルで朝食なので、路边小吃は試せませんでした。
c0076764_6525263.jpg

路地裏では竹の足場が。
c0076764_653962.jpg

[PR]
by arip314 | 2009-07-30 06:53 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2009-07-30 10:58 x
ビデオ編集できました~ ↑のコメント者の名前のリンクからどうぞ。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-31 01:48
Erlangさん 見ました、なるほどああいう風に暗くなるんだ
Commented by arip314 at 2009-07-31 10:07
Erlangさん、ビデオの編集早かったですね。私も部分的にアップしてみようかしら。高層ビルバックの黒い太陽のイメージがわかりました。去年の印象では晴れてもすっきりしない印象でしたが、前日までは市内でも綺麗な青空見えてましたね。

takatchさん、来年のイースター島期待しています。
Commented by Erlang at 2009-07-31 10:30 x
あー、前日の絵もビデオの中に入れておけば、残念感がもっと増してよかったかもしれないですね (笑)。下見で同じくらいの時間に現地に行ってたので。
追い追い私のblogの方で紹介していきます。


<< 2009西塘で皆既日食 7/2... 谨慎驾驶 >>