回国了

现在晴天也没用!
日食过程时刻
   初亏   全食始   食甚   全食终    复圆
嘉兴 8:22:20 9:35:01 9:37:59 9:40:57 11:00:21

西塘姑娘主题公园で見た皆既日食の様子。カメラの時刻を補正しました。カメラは南東を向いています。太陽は左の像の左上にあるはずです。
2009‎年‎7‎月‎22‎日、9:34:19
c0076764_20544477.jpg

‎2009‎年‎7‎月‎22‎日、‏‎9:34:53
c0076764_20552554.jpg

2009‎年‎7‎月‎22‎日、‏‎9:40:45
c0076764_20493267.jpg

2009‎年‎7‎月‎22‎日、‏‎9:41:55
c0076764_20502231.jpg

上海での予測データ 1分違いくらいです。
c0076764_1051237.jpg

c0076764_10513722.jpg

[PR]
by arip314 | 2009-07-23 13:31 | Comments(16)
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-23 19:00
うん、一日ずれていればね、、、
Commented by arip314 at 2009-07-23 21:39
takatchさん、確かにそうですね。前日までは良い天気でした。
Commented by chaiko at 2009-07-23 21:45 x
おかえりなさい。結局見れなかったんですか?残念でしたね。
うちのほうでも曇っていてなにも見えませんでした。が、雨でも降るのかと思うほど少し暗くなった時間がありました。あれがそうだったんですね。
Commented by arip314 at 2009-07-23 21:53
chaikoさん、部分日食が少しだけです。写真は撮れませんでした。
こちらの暗くなるのはどうかな。かなり食分が進まないと暗くならないと思います。8:35:22で食分90%以上。
Commented by chaiko at 2009-07-24 10:15 x
そいういえばネットでHSKの結果確認できるようですよ。(mixiコミュで確認)
漢語考試服務網
http://www.chinesetesting.cn/goscorequery.do

准考証号 :考点代号(3桁)+国籍代号(3桁)+性別代号(1桁)+序号(5桁) の12桁を入力
証件姓名:英半角大文字でローマ字 姓(空白一つ空けて)名
験証ma:画像になってる数字4桁を入力

また報告お待ちしています。
Commented by johny_gee at 2009-07-24 10:21
 残念でしたね。3枚目の写真はまるで夜みたいですね。釜山はあまり暗くなりませんでした。
 本は見つかりましたでしょうか。
Commented by arip314 at 2009-07-24 10:26
chaikoさん、確認できないですね。何か書き間違えたんでしょうか。
Commented by arip314 at 2009-07-24 10:28
けいさん、本屋へ行く時間が有りませんでした。上海書城の入り口は確認したのですが、検査があるようだったのでちょっと覗くのが面倒だったので止めました。
Commented by chaiko at 2009-07-24 16:59 x
mixiからちょっと無断で持ってきました。
[中国の試験センターの方にメールで問い合わせました。
「请使用报名时使用的名字查询」との事です。
具体的には、名前を日本語の漢字で記入、但し名字と名前の間は半角開けます。
 こっちは別の人:[証件姓名:英半角大文字でローマ字 姓(半角空白一つ空けて)名
もしくは 日本語の漢字 姓(半角空白一つ空けて)名
↑私はどっちでも成績見れました。そして数字は全部半角入力。]

だそうです。いろいろお試しくださいませ。同じことをやって何回かやってるうちに見れたという人もあり。
Commented by chstd at 2009-07-24 18:39
多分、姓と名の間は全角だと思います。

准考证号 → 受験票に書いてある12桁の数字を「半角」で入力。
姓名 → 漢字かローマ字で入力。姓と名の間は「全角スペース」を入れる。
验证码 → 「半角」で入力。

※姓と名の間の全角スペースは、念のため「 」をコピーして入れてください。
 例)「YAMADA TARO」または「山田 太郎」
※ボックスに入力後、右横に緑のチェックが入っていることを確認してください。
※うまくいかなければ、ブラウザをリロードして「验证码」を変更してもう一度。
Commented by chstd at 2009-07-24 18:44
上海書城の入り口の検査って、入り口の両サイドに立っている警備員風の人のことですか?
だとしたら、それは入り口の検査じゃなくて、本をレジで買った後に、レシートにハンコをついたり袋(有料)をくれたりする人だと思います。
Commented by arip314 at 2009-07-24 18:56
chaikoさん、chstdさん見えました。
なかなか見えませんでしたが、漢字で姓名間を半角にしたら出て来ました。
听力と语法がだめでした。阅读もいまいち。ダメだったと思った総合がそこそこでした。
Commented by arip314 at 2009-07-24 19:02
chstdさん、そうなんですか。荷物預けて検査するのかと思いました。営業時間の表示が見当たらなかったのでその人に聞いたら9時までとのことでした。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-24 19:42
で、成績発表は?、、、ブログ題が、8級になっていますね、わはは
やっぱり、僕の予測ぴったりで、320点ぐらいで、7級だったんでしょうか?
aripさんのコメントを素直に読むと、7,7、8、8級で取得は7級、、、

ネットで確認は、去年hanbanで調べられるのを発見して、自分の所、sugiさんの所、2ちゃんのHSK板、chstdさんの所、日刊HSKのELCなどで宣伝して、今年は大分知れ渡ったようですね、、、すこし満足、へへ

発表も、去年の12月分までは、韓国受験分は1ヶ月後発表なのに、日本受験分は郵送の証書が届く1週間前の約2ヶ月後発表と、ケチケチしていたのが、今回は一ヶ月後だから、改善されていますね。

他に、調査システムも、以前の受験番号が分かれば、他人のデータも見れるダダ漏れのセキュリティから、今年はしっかりした物に進歩したみたいでOK
Commented by arip314 at 2009-07-24 20:25
takatchさん、まぁそんなもんです。記事は明日の分にとっておきます。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-24 21:02
ふふふ、、、


<< 2009西塘で皆既日食 ル・ロ... 2009 Total Sola... >>