人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海で皆既日食が見られて良かったね集会

上海で皆既日食が見られて良かったね集会_c0076764_0512273.jpg上海で皆既日食良かったね集会をやろうと思います。

日本語学習者、日食に興味ある人でちょっと何か食べながら感想を話したいと思います。

7月22日(水) 午後7:30
集合場所 人民広場駅付近 ル ロイヤル メリディアン上海ホテルのロビーでaripと書いた紙を持って待っています。声をかけてください。ホテルか南京路のレストランで。

写真は去年嘉峪关でデジカメで撮った皆既日食写真です。左上が水星。デジカメはマニュアルモードの使い方、フォーカスの合わせ方を事前に調べておくのが良いです。
by arip314 | 2009-07-19 00:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2009-07-19 11:40 x
「見られてよかったね」は先走りすぎと思いますが、日食終了後一緒に夕食はいいですね。
ていうか、ここ見てる人で上海で集まれる人って私以外は誰?
aripさんは、帰国日はいつなんでしたっけ?
天気予報は、見るサイトによってずいぶん違いますが、当日は雨の予報が多いですねぇ…
Commented by arip314 at 2009-07-19 20:25
Erlangさん、ここを見ている人ではいませんかね。鍵コメされても中国から読めないかもしれませんし。1人、ネットで知り合った上海の女性を誘いました。
天気はだんだん崩れるのが遅れる方向になっているので、もってくれればと思います。周辺地方では蘇州が良さそうです。雲の動きで判断しますかね。上海の雷雨は主に夕方と聞きました。


<< 7.22哪里能看见日全食 自家製ブルーベリー >>