おさらいフレーズ<7月7日(火)>

c0076764_2030490.jpg気になったのはローラのレポートしたマッサージ店がどこかです。
後ろの看板を見ると「康駿会館」のようです。ここはどこか分かる人がいるのでしょうか。
ちょっと調べると上海で大手のマッサージチェーン店みたいです。
マッサージ師に星が付いているんですかね。
グリーンマッサージというのも良さそう。
[PR]
by arip314 | 2009-07-12 20:32 | テレビ中国語会話 | Comments(5)
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-12 23:59
看康骏会馆的网站来说南京东路店是最像的。而且陈怡报告中首先走路的是好像南京路。
如果南京东路店是正确的话,那大厦里面也有一家四川菜馆“渝信川菜”,那家菜馆是我去年夏天跟中国朋友一起吃饭的。
地铁南京东路站出口很近。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-13 08:07
ローラが歩いているのは、ここですね、、、老凤祥银楼(老鳳祥銀樓)
南京路は、車が入れないので、ストリートビューは、交差点部分から見えるところだけ。福建路との交差点、丁度、南京路の中央にある広場のそばですね
城市吧 上海 
h ttp://sh.city8.com/panosearch-pid3302454_S1SA-ptz333_8_88-ctps-sn_city8.html
Commented by chstd at 2009-07-13 08:22
あ、Jingshangさんに先に書かれてしまいましたね。私は右側にあったホテルがソフィテル(上海索菲特海仑宾馆)だと思ったので、同じように考えました。マッサージ店は隣のブロック(南側)ってことですね。
ちなみに、小吃街のVTRの後で出てきた蟹屋は「成隆行蟹王府」で、これも近いですね。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-13 22:04
chstd赞江 不好意思,,我先写了,哈哈哈
Commented by arip314 at 2009-07-14 07:01
takatchさん、こういう場合も"来说"が使えるのか調べてしまいました。
機会があったらおすすめの菜馆に行ってみます。

chstdさん、蟹は時期ではないのでと考えています。
学習書を見つけて来ないとですね。成語、俗語の類が必要かなという感じです。


<< 聴読中国語 第40課 从孩子们... 驚異のパケット通信料 >>