驚異のパケット通信料

c0076764_20283523.jpgパケット通信料63,151円ってマジっすか。あんまり3Gで通信しないようにしていたのに。毎月端末が買えそうな値段です。

iPhone自体には満足しています。もっと早く使っていれば良かったと思います。最初からマルチ言語対応なのは良いです。中国語、韓国語表記はもとより、W03で中国語IMEをどうしようか悩んで組み込みめんどうなので使いませんでしたが、簡単に中国語入力できてしまいます。どの言語でも入力しにくいのは共通ですが。
スクリーンショット撮るのも簡単なんですね。カメラもこの性能で十分満足です。
[PR]
by arip314 | 2009-07-11 20:28 | 日記 | Comments(9)
Commented by Erlang at 2009-07-11 22:07 x
わたし普段だいたい毎月50万円~80万円くらいでしたよ。ここ数ヶ月は、MMO RPG やるようになって、月200万円コースです。

多言語対応は本当に便利ですね。キーボードの言語をいっぱいONにしとくと、切り替えに時間がかかってがかったるいですが。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-12 00:02
一个月14万元,,,比我多一千倍呀!!
Commented by Erlang at 2009-07-12 01:23 x
実際は上限固定額なので、いっぱい使った方が得です
Commented by arip314 at 2009-07-12 07:09
Erlangさん、パケット定額フルを下限で使うのは不可能なんでしょうか。モバイルポイントを探して使っていましたが、気にせずバンバン使えばいいんですかね。電池の持ちの方が心配ですが。

takatchさん、この金額で請求に来られたら困ります。
Commented by takatch_jingshang at 2009-07-12 07:21
我以为那是在国外使用的通信费啊 哈哈哈
Commented by arip314 at 2009-07-12 09:04
takatchさん、不是在国内的。所以对iPhone来说"パケット定額フル"是不可缺少的。
Commented by がちゃこ at 2009-07-12 14:37 x
いつも更新楽しみにしています。私もiPhone ですが、
>パケット定額フルを下限
だとほぼサイトアクセスは無理だと思います。
上限を支払ってでばんばんサイトを使うのが、お得なのかな?!
なんて思います。安いにこしたことはないのですが!
Commented by arip314 at 2009-07-12 22:09
がちゃこさんは中検2級目指しているんですね。頑張ってください。今回は難しかったと思います。
W-03では携帯サイトばかりアクセスしててパケット代はそんなに行かなかったと思いますが、iPhoneはいつアクセスしているかわかりませんね。PCサイトも見易いですし。
Commented by Erlang at 2009-07-12 22:59 x
パケットは、まあ、ほんのちょっとでも使ったら、あっという間に下限は越してしまいます。
パケット定額フルを下限というのは、「丸々1ヶ月以上海外にでも行っているとか全くネットを使わない生活をしたときに、同じ定額料を払わなくて済む」というくらいに考えるといいでしょう。
で、どのみち上限超えてしまうのですから、気にしないで使うだけ使うのが吉と思います。
Webブラウズしてるなら自動で認証が通るのでいいのですが、それ以外のアプリでネットにアクセスするものを使いながら移動している最中に、モバイルポイントの近くを通りかかると、そちらにつかまってしまいながら、認証待ちの状態で止まってしまうので、アクセスできなくなって困ることがあります。一旦そのアプリを抜けてSafariでどこでもいいからアクセスして自動認証を通さないといけません。面倒なので、外出時はわざわざモバイルポイントでアクセスする場合を除いてWi-Fiは切っています。その方が少しでも電池の持ちがいいばすですし。


<< おさらいフレーズ<7月7日(火)> 中国語会話 >>