日食グラス

ビックカメラで日食グラスを買ってきました。フィルターは売り切れでした。
買ったのはkenko KSG-02vixen 日食グラスSP
中国でも買えるかもしれませんが、事情がわからないので確実に買える日本で調達していきます。後は去年のフィルターとCD、フロッピーで作ったフィルターの構成です。
日食観測マニュアルがあれば、グラスも付いているようです。
中国語は日食眼镜(Eclipse Glasses)10元で買えちゃうんですね。
kenkoのページを見ていて思い出しましたが、星座盤が有ればどこに何があるかわかりやすいですね。江南地方でどれだけ星が見えるかわかりませんが。
[PR]
by arip314 | 2009-07-05 14:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2009-07-05 21:48 x
色々買い込みましたね。
私が去年持って行った、その10元の日食眼鏡と似たやつは日本で輸入品で2百何十円でしたから、そんなには違わないですよ。ビクセンのは、安全性に十分配慮してあるとはいえ、ちょっと高いですよねー。ちょっと日食を見てみようかという人にとっては、躊躇してしまう値段だと思います。

星座早見は、iPhoneのアプリにいいのがあります。去年は、存在は知っていたのにまだ買って入れてなくて残念な思いをしました。
"Starmap"というのと、"iステラ"というのが、どちらもそれなりの値段はしますが、とてもよくできた星座アプリです。それ以外のは考えない方がいいです。AppStoreで探してみて下さい。
Commented by arip314 at 2009-07-05 22:37
Erlangさん、我最怕的是蚊子。所以还要准备电蚊香之类的。


<< 第68回 中検準1級 中国語レッスン 第53回 第6... >>