iPone3G 16G

c0076764_0135195.jpgiPone3GSが26日から発売になるということで3Gの16Gが在庫処分やってます。最近、W-ZERO3のバッテリが持たなくなったのでこの際買い換えてしまいました。3GSの方が2倍高速&カメラが良いということでしたが、素人には現行でも十分かなと思いました。
オススメまたは必須アプリを教えていただければ幸いです。バッテリの持ちや、無駄に通信料を発生させない設定とか。

nanoでは字が小さすぎましたが、歌詞が読める様になったのが良いです。
カメラも酷いという噂でしたが、W-ZERO3から見れば遙かに高画質と思いました。そのまま海外でも使えるとのことも良いです。Zero3比、本体は軽いし、軽快。
[PR]
by arip314 | 2009-06-25 00:08 | 日記 | Comments(10)
Commented by takatch_jingshang at 2009-06-25 22:17
良いなあ、僕も欲しいのですが、2,3点引っかかって、乗り換えできません。
ChinesePodが無料で聴けたときは、スキットをiPod nanoでの表示させて、老眼対策の虫眼鏡で見てました。
 iPod touchやiPhoneなら見やすいだろうなとずっと欲しかったのですが、最近スキット文章も見る機会もほとんど無いので、nanoと普通の携帯の方が便利かなと思い踏ん切り出来ません。もしdocomoから出て来たら、防水とおさいふ携帯を諦めて、auから乗り換えるかも、、、
Commented by Erlang at 2009-06-26 01:32 x
あら、今に、旧型ですか。うむー
でも、まあそういう選択もアリですかね。
そういう私も、今のところ様子見で、新機種に即乗り換える予定はしていません。
2年縛りで契約してるから、毎年モデルチェンジするからって買い替えるってのは、ちょっと頻繁すぎますよね。来年の新モデルで買い換えるんじゃないかなぁ。でも、他のiPhoneユーザー見てると、買い換える (買い増しする) 人多いみたいです。
そのまま海外で使えるってのは、他の普通の海外対応携帯と同じですから、通話でもローミング代高くつくし、海外でデータ通信は絶対ダメですよ。使えるのは無線LANのあるところだけです。
Commented by arip314 at 2009-06-27 15:06
takatchさん、普通に使うなら普通の携帯とnanoの方が便利と思います。

Erlangさん、端末代はiPod touchと思えるくらいだったので旧型にしてしまいました。W-ZERO3を使っていたのは難行苦行みたいでした。
ただ、新型ならもっと軽快に使えそうかなという感じはしますね。
グローバルパスポートは海外へ行くときに何か申請が必要かと思ってましたが、「電話番号はそのまま。手続き不要で海外で話せる。」ですね。
Commented by Erlang at 2009-06-27 18:48 x
わは、W-ZERO3って難行苦行だったんですか…
Softbankの海外ローミングは、以前は事前に申し込みが必要だったように思いますが、いつからかデフォルトで有効になってるようですね。携日本にいて携帯から国際電話をかけるのも申し込みが必要だったと思いますが、それも今はどうかな。
Softbankの3G機は、ほとんどの機種がGSMも搭載してるんでそれが普通だと思ってたんですが、docomoなんかだと、かなり機種が限られるんですね。auはどうなんかな
Commented by arip at 2009-06-27 19:01 x
Erlangさん、Zero3はexciteへの投稿ができませんでした。
これはiPhoneからですが、めんどうです。
不过、汉语也可以打。这么 先进呢!
Commented by arip314 at 2009-06-27 19:05
やっぱ、PCの方がコメント打つのは楽。auもGlobal passport対応機は限られてますが、夏モデルでは増えた様に感じます。
Commented by p3-saito at 2009-06-27 23:26
話に全然ついていけないおじさんはauのグローバルパスポート1機種時代からの使用者ですとここに書いておこうっと…。(^^;
Commented by arip314 at 2009-06-28 16:05
saitoさん、その頃から機種変更していないんですか?
Commented by p3-saito at 2009-06-29 00:29
はい。携帯1台目が'03年で、2代目が'07年でしたが,どちらも1機種ですた。
Commented by arip314 at 2009-06-29 06:48
saitoさん、ずっと機種変更していないのかと思いました。グローバルパスポートが1台になったら機種変更時期ということですね。


<< 中国語ドットコムフェア 聴読中国語 第35課 没有家电的生活 >>